毎日、おさんぽ!

わんこも含め6人(匹?)家族 雨にもマケズ 今日もおさんぽ日和!

方針変更!

何日か前から朝起きると吐き気がするようになりました低速ジューサーを買ってね1日に人参ジュース、4回くらい飲むようになってからだからそのせいもあるのかなーただ、食欲落ちて吐き気して一人で家にいると(3匹はいるけど💦)悪い方悪い方に考えてしまう自分がいてさらに、悪い事に体力も落ちてるし骨のあたりも痛いから立って何かしてると、すぐ横っ腹が張ってきて鈍く痛くなって、苦しくなってくる去年の今頃から見ると20キロ減...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

方針変更!

方針変更!

何日か前から
朝起きると吐き気がするようになりました
低速ジューサーを買ってね
1日に人参ジュース、4回くらい飲むようになってからだから
そのせいもあるのかなー
ただ、食欲落ちて吐き気して一人で家にいると(3匹はいるけど💦)
悪い方悪い方に考えてしまう自分がいて
さらに、悪い事に体力も落ちてるし骨のあたりも痛いから
立って何かしてると、すぐ横っ腹が張ってきて
鈍く痛くなって、苦しくなってくる



去年の今頃から見ると
20キロ減った体を見ながら
このままだと、栄養が取れなくなって
衰弱死しそうだなーと思えてきて…



とりあえず、ひと足掻きしたくなりました



来週、抗がん剤受ける事にしました



でも、体力落ちてるし
続けるかどうかは、その都度先生と相談



分子標的薬と抗がん剤をセットで受ける予約をして帰宅



髪の毛は一回でも確実に抜けるとの事で
ウイッグのカタログなどももらって…



私がいなくなったら
まめこと小春とぶいよんのいるこの暮らしはなくなってしまう
とーちゃんとにーちゃんの帰る、みんなの家を守る為に
おかーさんは、生きると決めましたd(*¯︶¯*)



またまめこと、お散歩する未来の為に!!!



来週はどうなるかなー💦
吐き気どめやら、抗生物質やら
副作用に備えてたっくさんのお薬が出てるし
きっと、なんとかなるね♪
読んでくれてありがとう💕
まめこもがんばってます!


Guide
 
 

人参ジュース

人参ジュース

お約束の人参ジュース
ミキサーしかないので
人参1本   林檎半分   檸檬半分   黒くなりかけのバナナ
そこに、南瓜だったり小松菜だったり
その日ある新鮮な野菜を足して
飲むというより食べます、ムシャムシャ♪



全粒粉のベーグル、通販で頼んだのが届きました!

お裾分けを待つヒトタチ…
順番待ち、並んでるの?偉いねぇ(*´`)ノイイコイイコ

朝、起き抜けはどうしても左の腰から脚の付け根が痛くて


よたよたしてるけど、それでも歩けないわけではないし


この前、激痛の走った右腕から胸骨の辺りも


すっかり落ち着いて、無理しなければ痛いのを忘れるくらい





なんか、悪くないぞ





控えめに言ってもいい感じ





肝臓も、腫れてる感じは相変わらずだけど


酷くなってる感じもないし


食欲もちゃんとある


ずっと興味のあった、肉を食べない生活に


ガラッとシフトできて、実は幸せだったりもする





細くなった私の腕を見て


目頭を押さえたとーちゃんを、笑い飛ばして


私は今日も元気にやってます♪


にゃはははははっ♪
















Guide
 
 

ららら♪ランマーク♫

ららら♪ランマーク♫

昨日の事です
昼間、まめこの発作がありまして
結構激しく鳴く声に、ベッドでうつらうつらしてた私
骨の為にも、ゆっくり起き上がらなくてはいけないのに
ガバッと❗無意識に起きて駆け寄りました
そして、右の胸辺りの骨に激痛がc(>_<。)ゞ*イタイ
激痛、だけど発作は大発作へ
いつもの様に泡を吐き、仰け反り、激しく床に頭を打ち付けるまめこ
タオルで包み必死に支えます
その後、ぼんやりヨロヨロしている間に体を拭き
失禁とヨダレまみれの床を拭く
意識がハッキリしてくると、徘徊タイム
ぶつかって歩かない様に、危ないものは片付けて…
普通の身体なら、なんてこと無い一連の作業が
骨にきている私にはえらく堪えます( ˃૦˂ഃ )イテー
ごめんよ、おかーさん💧




結局、腰の痛みもスッキリしないし
立ち上がったり起き上がったりする時の痛みは、結構痛いし
そこに来て、おそらく溶け始めている胸骨に痛み…
もう、観念してランマークという、骨が溶けるのを抑制して
痛みを抑える作用のある注射なんですが、それを打ってもらってきました
これで、時間を稼ぎながらQOLを維持しつつ、身体を治していくことにします!
まめこの為、ぶいよんの為、小春の為
がんばってくれてるとーちゃん、にーちゃんの為
サポートしてくれる妹や友人、従姉妹、とーちゃんの父と母、妹の為
きっと心配してくれてる、ご先祖様、お空の父母、春真の為
今日も笑顔で生きて行きます




最近、おかーさんのベッドで当たり前に寝てるぶいよん…




撮りたてほやほやの小春

読んでくれてありがとー💕
Guide
 
 

生きてますー

生きてますー

まめこ、どぉーん!!!
お母さん、生きてますよー♪
すっかり放置のこのブログ
密かに読んで心配して下さっていた優しいアナタ
ここのところ、私と同じ病気で命尽きる有名人のニュースなど
報道されたりして、ふと、まめちゃんのお母さん、大丈夫かしら?          
なんてますます心配かけてしまっていたでしょうか?
スミマセン(。>ㅅ<。)՞՞
生きてます、生きてますよー!

さて、胸のしこりが見事に花開き、出血多量でやばいんじゃないのーと悩み、結局手術をしましたのが、昨年の秋!
腕の良い先生に執刀して頂き、しっかり左胸の全摘手術は成功
胸に溜まった液が中々ぬけず、管と液を貯めるパックを胸に付けての入院生活、病院のご飯は美味しくて、看護師さん達はみんな優しくて、リハビリの先生は可愛くて、今思えば穏やかで幸せな日々でございました




その後、退院
抗がん剤は相変わらず受けずに、ハーセプチンという分子標的薬だけを3週間おきに受けに病院へ
不調は、首の辺りの痛み、ムチウチの様にちょっと動かすだけで激痛が
そのうち腰痛も重なり、ロキソニンを処方してもらって飲む日々
それでも毎日、犬達のお散歩には行けていたのですが…




今年の5月…
胃を圧迫されているような感覚で食欲が少し落ち、筋肉痛のような痛みもアチコチに現れるようになりました
さらに、ロキソニンでも腰の痛みが収まらなくなり、CTやレントゲンなど撮影してもらったところ、骨と肺への転移が発覚 ガ━Σ╰(°ㅂ° )╯━ン
あ、すでに転移していた肝臓は、ガンコちゃん達が増えて腫れていました…           
呼吸すると、それだけで刺されるような痛みにもだえていましたが
今は慣れたのか、深く息をするのも、大丈夫になっています
骨に関しては、溶けて腰椎の中身が空洞化して、圧迫骨折!
麻薬系の痛み止めも処方してもらい、これで痛くなっても大丈夫と一安心
(結局、痛みに強い私は、その後痛みが強くなる度に、痛みをやり過ごす方法を見つけ、痛み止めは使わずに過ごせています)
ハーセプチンに関しては、ちゃんと受けてたのに転移していた事が許せなくて( ˘・з・)先生にお願いして、休ませてもらって様子を見ているところです




なお、圧迫骨折した腰椎のせいか、左足が痺れ始め、さすがに怖くなり、放射線を当てて進行を遅らせ、痛みも抑える処置をしてもらい落ち着いたなーと思ったら!他にも骨に転移が見られて、結局ここ数日、朝起きると左の太ももの付け根っていうのかな?が痛くて、庇いながら動く感じ…
これが今は辛くて、転移が分かった時提案された ランマーク というお薬を使う事も考えなくてはなーと思っています…




一気に近状報告しましたが、とりあえず食欲はありますし、今日明日どうこうという状況ではないので( ̄∇ ̄*)ゞ
心配しないで下さいね~
まめこもぶいよんも小春も、元気にやってます♪




私は、40ウン年生きてきて、生きる って事をこんなに意識したこと無いぞってくらい、毎日、今日も生きるぞー!!!って思いながら生きてます!
もしかしたら、そっと覗きに来て下さった優しいあなた                                             
良かった、まめちゃんのお母さん生きてたよーってホッとして下さったあなた          
ありがとう( ˘˘̥ )                                                                                                              
ありがとうございます♡
また更新するからね!
                           
             
Guide
 
 

入院決めました!

入院決めました!





ごぶさたしてます
最近お天気も良くて
なかなかいいショットが撮れてるんじゃない?と
自画自賛の私です💦

細くて無駄な贅肉の無い小春の体
筋肉もしっかり付いてきてるかな?
キリリッ!

のびーーーーーーーーーーーとしながら
小春から逃げるまめこ

おねえちゃん大好き過ぎて
おしくらまんじゅうみたいにひっつく
小春と迷惑そうなまめこ

毎日、犬の散歩してのんびり過ごしてます
しかし、こぶちゃんは容赦なく成長し
出血も頻繁に起こるようになり
後頭部の頭痛も収まる様子がありません
 


原発巣である胸の腫瘍
コブちゃんを取ってしまう事で
身体にがん細胞が身体中に広がるという意見も見聞きしました
不安はあるけど、実際ここにこぶちゃんがある事で
夜、出血が怖くて寝返りがうてなかったり
お風呂で湯船に肩まで浸かれなかったり
散歩の時、犬達のハーネスを付けたり外したり
足を拭いたりの動きも、中で擦れて出血したりするから気を使ってしまう


今ならまだ手術で取る事が可能
そうする事にしました
こぶちゃん、本当にごめんね!

帰ったらブイヨンが癒やしてやるにゃ~


がんばってくるね!!!








にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

梅 きゅう

Author:梅 きゅう
人間3匹

犬2匹
春真 ミルクティーブラウン
僧帽弁閉鎖不全症
症状が出てきたので心臓の薬を飲み始めました
推定8歳
我が家で一番優しい、人間大好き(犬は苦手)な次男

まめこ 焦げた花林糖ブラウン 3歳
生後半年で癲癇の発作を起こし、月に数回〜十数回
大きい発作を起こしていました
今は薬を増やして、発作の回数激減しました!
ニイちゃんが大好きなヤンチャ娘

猫1匹
ぶいよん 胡麻豆腐シルバー(焼き鯖虎)
2ヶ月で我が家に来た元野良子猫
ただいま1歳ヤンチャ盛り まめこが大好きなシマシマ男子

最新記事

おいでませ

フリーエリア

     お気に入り♪

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
